趣  味
 

enopo top moji

趣 味・歴史

大山にも春がきた

2021年04月20日  (gantyan)
もう4月も20日になりました。大山にも春が来ました。3月から何度か頂上まで登っている仲間がいます。そのレポートです。
Ooyama 03月10日。
温かい陽気に誘われて、大山山頂へ登山してきました。日向から雷ノ峰尾根コースは空いていました。気温18℃無風で暑い登山でした。人出少なく長閑な山頂です。
  
Ooyama 13月24日。 温かい登山日和で爽快でした。登り雷ノ峰尾根コース、下山は参道コースを辿りました。 大山山頂気温18℃。一昨日ヘリ空輸された工事資材も整頓されています。
 大山山頂裏からの富士山大山山頂裏からの富士山
 Ooyama 34月2日。 大山は霧がかかっていましたが運動に出かけました。 大山山頂へ。日向から九十九曲がり、雷ノ峰尾根のコースは登山者少なく閑散としていました。新緑は下から始まっています。
Ooyama 4大山山頂は閑散としていました。雷ノ峰尾根コースの下は新緑始まっています。 
 Ooyama 54月7日。 最近、九十九曲がり登山口前は山鳥撮影者で賑わっています。日向駐車場は新緑が鮮やかです!
 
記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2021年04月20日