生活・人
 

enopo top moji

生活・人

湘南モノレール「えのすいあわたん号」

2021年4月19日  (hayatine)
今年4月に新江ノ島水族館の公式キャラクターとなった“あわたん”のデビューを記念して、4月16日(金)に湘南モノレール深沢車庫(鎌倉市常盤)で「えのすいあわたん号」の出発式が開催されました。
出発式には湘南モノレールのゆるキャラ「しょもたん」もかけつけ、「あわたん」と一緒にヘッドマーク贈呈式に参加しました。
出発式の行われた16日は新江ノ島水族館の開業記念日で、「えのすいあわたん号」は4月16日から6月30日まで運行されます。
運行期間中、点検、整備等で運行できない日があるため、事前に運行状況を確認すると確実です。
確認先 湘南モノレール大船駅 電話0467-45-0135
awatan01湘南モノレールの車両を洗う「あわたん」と「しょもたん」 
 
awatan02車両前面に「あわたん」のヘッドマークが取付けられました。左は新江ノ島水族館 崎山直夫館長、右は湘南モノレール 尾渡英生社長
 
awatan03湘南モノレールの深沢車庫を出発する前の「えのすいあわたん号」
 
awatan04後方は出発前の「えのすいあわたん号」
awatan05
大船駅に向けて出発しました。

記事編集に際しては諸権利等に留意して掲載しております。   markenopo 2021年04月20日