日本最古のレーシングガレージ「つちやエンジニアリング」(葛原)が生んだ自社製GRスープラ(愛称・ホピ子)がこのほど、サーキットに戻ってきた。昨夏、富士スピードウェイで行われた国内最高峰の自動車レース「スーパーGT」第4戦の中盤、排気系のトラブルでマシンが全焼。再生するのは難しいとされたが、「もう一度、走る姿を見たい」と望むファンから約3千万円の資金が寄せられ、およそ8カ月後に復活の狼煙を上げた。(7/5)
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日本最古のレーシングガレージ「つちやエンジニアリング」(葛原)が生んだ自社製GRスープラ(愛称・ホピ子)がこのほど、サーキットに戻ってきた。昨夏、富士スピードウェイで行われた国内最高峰の自動車レース「スーパーGT」第4戦の中盤、排気系のトラブルでマシンが全焼。再生するのは難しいとされたが、「もう一度、走る姿を見たい」と望むファンから約3千万円の資金が寄せられ、およそ8カ月後に復活の狼煙を上げた。(7/5)